VISION
理念
食=人+良
食は、「人」を「良」くすると書きます。私たちはこれからも世界中の人々を笑顔に、そして元気にしていくことに、ワクワクしながら全力を尽くしていきます!
目的は会社の拡大ではなく、
一人ひとりの成長!!
「私たちが会社経営を行なっていく上で一番大切にしている想いは、一人ひとりの成長です。それは、地域社会に食で貢献していく当社が成長していく上で、一番大切な資源は「人財」だと考えているからです。
人は「財(たから)」
商品を開発するのも、美味しい料理を作るのも、感動するおもてなしをするのもすべて「人」です。店舗コンセプトや新商品、ビジネスモデルはすぐにマネされますが、唯一マネできないのが「人財」です。Gluttonにはもともと生まれ育った環境も違い、両親も違い、学校も違う人たちが会社に入ってきます。自分らしさを大切にし、仲間の個性を尊重しながら同じ方向に向かって協力し助けあっていく。そんな「一人ひとりの可能性に光をあて、その可能性を発揮できる環境をつくる」ことがGluttonの強みでもあり私の想いです。そして、みんながGluttonという舞台を存分に活用し成長することで、一人ひとりの夢を叶えてくれることが私の夢でもあります。
会社も人も「本物」であれ!
Be Authentic!
株式会社グラットン
代表取締役社長

社長からのメッセージ
ゴチソウビジネスで世界をハッピーに!!
「ゴチソウ」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?
黒毛和牛専門焼肉、霜降りステーキ、銀座のお寿司、ミシュラン三ツ星のレストラン…様々な「高級」な食事が頭に思い浮かぶのではないでしょうか?ですが、中には「思いっきり部活した後に出してくれるお母さんのカツ丼!」という人もいれば、「富士山に登り切った後に山頂で食べるおむすび!」という人もいるのではないでしょうか?
GluttonはBe a Valuable Company(価値ある会社であろう)というビジョンを掲げています。
価値ある会社とはどのような会社でしょうか?私たちは高品質だけどリーズナブルで人々の生活に根付いて世界中のより多くの人々を幸せにできる会社でありたいと思っています。
それが私たちにとっての「Value=ゴチソウ」です。
1992年に小さな乾物屋から始まった我々は、「食を通じて人々を幸せにできる場所をつくりたい」という想いのもと、「食辛房」という焼肉店をオープンしました。
SNSが普及し会話が少なくなった社会に「外食」というFace to Faceの温もりある空間をつくることが我々の地域社会に対する価値提案の方法です。一人暮らしの息子が県外から帰ってきた時、大好きなおじいちゃんの還暦のお祝いをしたい時、仕事で失敗して落ち込んでいる部下を元気づけたい時…いつも出てくるのは決まってこの言葉です。
「うまいもん食べにいこ!!」
どんな時でも人を笑顔にできるのが「食」です。
どんな時でも人を元気にできるのが「食」です。
社長からのメッセージ
ゴチソウビジネスで世界をハッピーに!!
「ゴチソウ」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?
黒毛和牛専門焼肉、霜降りステーキ、銀座のお寿司、ミシュラン三ツ星のレストラン…様々な「高級」な食事が頭に思い浮かぶのではないでしょうか?ですが、中には「思いっきり部活した後に出してくれるお母さんのカツ丼!」という人もいれば、「富士山に登り切った後に山頂で食べるおむすび!」という人もいるのではないでしょうか?
GluttonはBe a Valuable Company(価値ある会社であろう)というビジョンを掲げています。
価値ある会社とはどのような会社でしょうか?私たちは高品質だけどリーズナブルで人々の生活に根付いて世界中のより多くの人々を幸せにできる会社でありたいと思っています。
それが私たちにとっての「Value=ゴチソウ」です。
1992年に小さな乾物屋から始まった我々は、「食を通じて人々を幸せにできる場所をつくりたい」という想いのもと、「食辛房」という焼肉店をオープンしました。
SNSが普及し会話が少なくなった社会に「外食」というFace to Faceの温もりある空間をつくることが我々の地域社会に対する価値提案の方法です。一人暮らしの息子が県外から帰ってきた時、大好きなおじいちゃんの還暦のお祝いをしたい時、仕事で失敗して落ち込んでいる部下を元気づけたい時…いつも出てくるのは決まってこの言葉です。
「うまいもん食べにいこ!!」
どんな時でも人を笑顔にできるのが「食」です。
どんな時でも人を元気にできるのが「食」です。
食=人+良
食は、「人」を「良」くすると書きます。私たちはこれからも世界中の人々を笑顔に、そして元気にしていくことに、ワクワクしながら全力を尽くしていきます!
目的は会社の拡大ではなく、一人ひとりの成長!!
「私たちが会社経営を行なっていく上で一番大切にしている想いは、一人ひとりの成長です。それは、地域社会に食で貢献していく当社が成長していく上で、一番大切な資源は「人財」だと考えているからです。
人は「財(たから)」
商品を開発するのも、美味しい料理を作るのも、感動するおもてなしをするのもすべて「人」です。店舗コンセプトや新商品、ビジネスモデルはすぐにマネされますが、唯一マネできないのが「人財」です。Gluttonにはもともと生まれ育った環境も違い、両親も違い、学校も違う人たちが会社に入ってきます。自分らしさを大切にし、仲間の個性を尊重しながら同じ方向に向かって協力し助けあっていく。そんな「一人ひとりの可能性に光をあて、その可能性を発揮できる環境をつくる」ことがGluttonの強みでもあり私の想いです。そして、みんながGluttonという舞台を存分に活用し成長することで、一人ひとりの夢を叶えてくれることが私の夢でもあります。
会社も人も「本物」であれ!
Be Authentic!
株式会社グラットン
代表取締役社長

GLUTTONのビジョン
Be a Valuable Company
〜ゴチソウビジネスで世界をHappyに!〜
経営理念
一人の『美味しい』のためにチャレンジし、一人の『幸せ』のために成長し続けます。
一人(お客様、社員さん)のために全力を尽くそう。一人ひとりの美味しいを創っていくことが、私たちの成長であり、私たちの幸せにつながっていく、そんな一人を思いやれる人、企業であろう。
営業理念
美味しい空間創り
お客様の喜びこそが私たちの喜びと思い。
お客様のお腹だけではなく、
心までも満たす、そんな素晴らしい
「美味しい空間」をお客様に提供しよう。
教育理念
「共に学び、共に成長する」の精神を持って、チャレンジし学び成長し続けます。
私たちは「できない理由」を探しません。
私たちは「できる方法」を常に考え
チャレンジし成長し続けます。